• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

終業式が行われました

【2014年3月20日】

2014年3月20日(木曜日) 平成25年度3学期の終業式が行われました。
校長先生より、平成25年度を振り返りどのような一年であったかを生徒に問う式辞を述べられました。

次に、公益社団法人日本ユネスコ協会連盟の『第4回ESD国際交流プログラム』で海外派遣される2年生 笠原由希子さんの紹介がありました。
これはユネスコスクールの高校生ESD作文コンテスト「持続可能な社会を目指して、私にできること」に応募し、厳正なる審査の結果、全国で14名が選ばれ、2014年3月下旬に行われるスタディーツアーの参加者として選抜されました。
参加者は、環境先進国であるドイツ、ユネスコの本部があるフランスへ派遣され、それぞれの学校のESDの取り組みを発信し、現地の高校生等と意見交換や文化交流などを行う予定です。

また、1ヵ年皆勤、体力賞表彰、ジュニアマイスター顕彰、吹奏楽部、男子バスケットボール部の表彰、全国大会出場の少林寺拳法部の壮行会も行われました。

最後に今年度で、本校から退職、異動される藤本校長先生をはじめとする先生方、事務職員、合わせて5名の離任式がありました。

校長式辞
校長先生の式辞

ESD海外派遣生
ESD海外派遣生

部活動等の表彰
各種表彰のようす

壮行会のようす
壮行会のようす

離任式離任式のようす

離任式
(お一人の先生が都合により参加できませんでした)