• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

「青少年のインターネット利用環境づくり」の講演を実施しました

【2015年4月30日】

4月30日(木曜日)の1・2時間目を使って、Japanリージョンゲーム事業本部カスタマーサービス部の山田勝之氏による「青少年のインターネット利用環境づくり」の講演を実施しました。
近年、インターネット、スマートフォンを利用した事件に巻き込まれる高校生や、無料通話メールアプリケーションなどにより人間関係が崩れてしまい通学が困難になってしまう高校生も多く、それらを防ぐには、生徒一人一人の自覚した行動が必要となっています。
講演では、最近起きている様々なケースを具体的に紹介しお話しいただきました。
特に、「ネットに個人情報を公開しないようにしましょう!」「犯罪に巻き込まれないようにするためには、ネットの外では絶対会わない!ネットで知り合った人に写真を送らない!」「お金の使いすぎにならないように、お金・時間の管理を!」「無料コミュニケーションツールやチャットでのトラブルに遭わないための利用方法」等、自分や友人を守るために注意することを学びました。

講演の様子