• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

中部大学キャンパスウォークを実施しました

【2015年7月22日】

2015年7月13日(月曜日)の午後、中部大学でのキャンパスウォークを1年生一貫コースの生徒を対象に実施しました。
不言実行館ACTIVE PLAZA 6階カフェテリア「アロハテーブル」で昼食をとったあと、ACTIVE PLAZA内のコモンズセンターや、中部大学民族資料館、図書館、人文学部のスタジオ、学生センターなどを見学しました。

不言実行館ACTIVE PLAZA 6階のカフェテリア「アロハテーブル」での昼食は、ハワイアン料理をおいしくいただきました。
3階のラーニング・コモンズ、2階のスチューデント・コモンズは学習環境が整っており、運営に協力しているコモンズサポーターの学生の説明も興味深く聞くことができました。

中部大学民族資料博物館では、世界各国の、本物の衣装や生活用品など展示品を見ることができ、異文化理解の第一歩を踏み出すことができました。

人文学部のスタジオ見学では、毎週水曜日にインターネットを通じてキャンパス情報を発信している実際のスタジオを見ました。

今回のキャンパスウォークでは、中部大学の充実した設備を体験することができ、参加生徒の大学進学意欲を大きく高めることができました。

アロハテーブルでの昼食アロハテーブルでの昼食

人文学部コミュニケーション学科スタジオ人文学部スタジオ

コモンズセンターでの説明コモンズセンターでの説明

洞雲亭庭園 洞雲亭