• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

第55回一高祭が開催されました!

【2015年9月10日~11日】

9月10日、11日に第55回一高祭が開催されました。
今年のテーマは、「Connect」。
「それぞれの個性を理解し合いつつ、学校全員の心が一つにつながる文化祭にしよう」との生徒会の思いです。

10日の外部講演は、「ミラクルイリュージョンサーカス」。ジャブリング、アクロバット、エアリアル、イリュージョンマジックなど多彩なサーカスパフォーマンスで楽しみました。
テレビで活躍されている福山雅治公認ものまね師の小福山雅治さんも登場し、歌やパフォーマンスで笑わせてくれました。

11日は、体育館で合唱、企画紹介、吹奏楽演奏の後、校内各所で様々な展示発表がありました。
保護者や卒業生の皆さんも来校され、楽しい一日となりました。

企画優勝は、3GBの「モザイクアート&切り絵&ストップモーションアニメ」校内で撮った写真を一枚の絵にしたり、連続映像にしたり多彩な企画が評価されました。
2位は3GHの「お化け屋敷」、3位は2GBの合唱「時の旅人」、少林寺拳法部の「本気!焼きそば!」、家庭部の「Sweets Cafe」が入りました。恒例のPTAによる「おふくろの店」のうどん・フランクフルトも好評でした。

モザイクアート

お化け屋敷

キャップアート

バリバリ玉せん

軽音楽ステージ

おふくろの店