• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

PTA中部大学施設見学会を実施しました!

【2016年6月8日】

6月4日(土曜日)、「PTA中部大学施設見学会」を実施し、126名の保護者の皆さんの参加がありました。

「不言実行館」1階のアクティブホールで全体説明が行われ、校長から、「生徒たちには機会あるごとに、中部大学へ行くようにしている。それは、実際の大学を目で見ることにより、大学そのものを理解させ、進路の意識を高め、目的意識を持って学習に取り組ませたいと思っているからである。」と挨拶があった後、中部大学入試センター事務部部長の大嶽 成功氏から、中部大学の各学部や学科の内容や特徴、進路先をはじめ、中部大学第一高校生の中部大学各学部への入学の状況と進路先に至るまで説明がありました。

その後、4班に分かれ工学部、生命健康科学部、現代教育学部、民族資料館等を見学し、最後に学食でランチを食べ見学会を終了しました。

参加していただいた保護者の皆さんには、中部大学を理解していただけたかと思います。

校長挨拶校長挨拶

大学説明大学説明

国際センター見学国際センター見学

工学部見学工学部見学