未来を切り開く、時代に応える学び

中部大学への特別推薦制度

毎年160名以上の生徒が特別推薦で入学。8学部すべてに推薦枠があり、普通科の約半数の生徒が中部大学へ合格しています。

高大7カ年連携プログラム

高校・大学の7カ年を軸に綿密な学習プログラムを設計。理想の将来に向けて高度な知識・スキルを身に付けることができます。

個人の興味・関心を広げる多彩な体験 7年後を見据えたキャリアデザインが可能

最先端の研究に触れる。大学生とともに学ぶ。

これからの大学入試を見据えて、本校では高大連携を進化させています。大学レベルの授業を体験する高大連携授業やキャリアデザインを明確化する中部大生との懇談会など、様々な連携コンテンツを実践しています。

中部大学の4つの魅力

POINT 01[学び]

文理融合ワンキャンパスで学びがつながる。

POINT 01[学び]

29もの専門分野がワンキャンパスに集まる中部大学は、文理融合の多様な学びによって社会で活躍する人間力を培う場所です。学生たちが、新しい学びや仲間とのつながりを通じて、まだ見ぬ未来を創造しています。

POINT 02[留学]

世界に広がる新たな自分発見の場。

POINT 02[留学]

240カ国・地域の58大学・機関と交流する中部大学は、毎年多くの海外留学生を輩出しています。異なる文化・習慣に触れることで、自己を見つめ直す機会、日本から世界へと視野をグローバルに広げるきっかけとなっています。

POINT 03[研究]

世界レベルの高度な研究を体感する。

POINT 03[研究]

中部大学には基本理念、使命に記される「優れた研究成果」にふさわしい研究者が、活躍しています。学生は、高度な専門性から生まれる最先端の学びを得ながら、社会の発展に貢献できる力をつけています。

POINT 04[就職]

就職決定までサポートする徹底したキャリア教育。

POINT 04[就職]

入学から卒業まで続くキャリア教育では、一人一人の学生の進路が決まるまで徹底サポート。27学科から毎年2,000人以上の学生が社会へ飛び立つ状況にある中で、就職率は実に99%以上を誇ります。