普通科

一人ひとりの興味・関心に合わせた学習が可能。

一人ひとりの個性を伸ばすための指導を行っています。興味・関心に合わせたコース選択により、中部大学との高大一貫教育や海外短期語学研修やオンライン英会話など選択肢を広げる教育が魅力です。

コンテンツメニュー

特進コース

少人数教育で一人ひとりの可能性を最大限に引き出す

特進コース
特進コース

少人数教育のメリットを生かして、一人ひとりの可能性を最大限に伸ばします。毎日の7限授業で、問題解決能力と論理的思考力を高め、国公立大学や難関私立大学への進学をめざします。(中部大学との併願も可能です。)

行事や授業に17個のSDGs(持続可能な開発目標)を位置づけ、ベトナム修学旅行や特進コース独自の文化行事など多彩なプログラムが準備されています。

一貫コース

高大一貫教育の最優先コースで未来の自分を設計する

一貫コース
一貫コース

未来の自分を設計する中部大学との7カ年連携教育プログラムがある、高大一貫教育の最優先コースです。大学教員による出張授業によって、多様性と多元性のある国際社会への視野を開き、日々進歩する科学技術に関わるサイエンス教育を実施します。最新のICT教育を導入し、自ら学びを通して未来の自分を設計する力を培います。希望により国公立大学をはじめとする他大学への進学も可能です。

文理探求コース

高大連携で文理融合の広く多様な学びを進める

文理探求コース
文理探求コース

中部大学の併設校として、基礎学力の定着を図りながら、現代社会のさまざまな具体的な事象への探求心を喚起し、知的で豊かな人間力を育てます。3年次には、一貫コースと同様に、中部大学で行われる入学前講義を受講することもできます。特に、新設されたグローバル系は、2年次から選択でき、海外の言語・文化を幅広く学び、海外短期語学研修やオンライン英会話で、世界に通じる国際的な視点を獲得することができます。